2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

満月効果かかか??

満月が目前の昨夜、昨日ひびが入りだしたセマルの卵2個
その後こんな状態になっていました
091003_21時ぐらい
夕べの21時ぐらいの状態です

凄いと思ったのは右側の卵が直前までヒビ一つ入らなかったこと
比べて左側はヒビが入って1週間近くたっていたこと
なのに同時に孵化してきました

091003_22時ぐらい
上の写真の一時間後です
半身が出てきました
ちなみに左側の個体は写真のために動かした状態です
そして…このまま翌朝まで同じ状態が続いていました…
で、うちの奥さんに引っ張られ近所の大手スーパーの創業祭に行くこと1時間あまり

戻ってみると・・・!!
091004_10時ぐらい
無事卵から出ていました
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
無事生まれて良かった良かった

-----------------------------------------------------------------------------

で、これがセマルベィベーズです

まず卵01個体
前から_01個体 腹甲_01個体
気になる(?)大きさは
体重_01個体 背甲長_01個体
体重14g          背甲長41mm

次は卵02個体
背甲_02個体 腹甲_02個体
大きさは…
体重_02個体 背甲長_02個体
体重13g          背甲長41mm

まあ、たいして大きさに開きは出ませんでしたな^^

さてぇ、また来年も産卵孵化があるのかな…あればいいなぁ^^

来年も産まれるといいねぇと思った方は
ここでポチッとお願いしまッス!(-人-)
↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m

.04 2009 セマルハコガメ comment0 trackback0

明日は満月

別にお月見をしようってんじゃありませんw
今か今かと待っていたセマルの卵。。。
落ちの奥さんいわく「満月の日に孵るんじゃないの?」と・・・
それで満月ですw

で、今の状態が…なんとぉ!!

091003孵化直前!?
左側の卵が割れてきています^^
ついでに右側もヒビが大きくなってきていますな

091003セマル卵02
この卵はすぐにでも孵化しそうです

091003セマル卵01
こちらはヒビが遅れましたが、ここにいたって横並び状態に。。。

これは本当に満月で孵化するのかぁ?
あ、ちなみにセンゴクが孵化した日は…半月に近い日でしたww

ううむ…
今日明日中に良い報告が出来ればいいですねぇ^^

産卵・孵化は満月の影響大でしょう!!
と思った方はここでポチッとお願いしまッス!(-人-)
↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m

.03 2009 セマルハコガメ comment0 trackback0

気をもむねぇ (追記なしで書くテスト含むw

今日はいい天気ですねぇ(by旭川市
なので午前中ドライブに行ってきました
就実の丘 今日の「就実の丘」
ああ!しまった!!
こんなに綺麗に大雪山見えるなら会社からハイビジョンカメラ持ってくるんだった…orz
今年こんなに綺麗に山が見える日が少ないからねぇ…
天気で気をもむのは久々だねぇ…^^;

-----------------------------------------------------------------------------

で、気をもむと言えばセマルの卵
ヒビが大きくなってきました
孵化が進む ヒビが大きく
↑表から              ↑裏側

今日か明日かと思いつつ
これまた会社からビデオカメラを借りてきて準備完了!は昨日の話し。。。
明日にはカメラ返さねばいかんのにw

あまり頻繁に覗くのも悪いなと思いつつ何回も保温箱のふたを開けてしまいます



それじゃダメじゃ~ん><


まあ、こんなワクワクって実に楽しいねぇ^^


気持ち解るけどそっとしておけよと思った方は
ここでポチッとお願いしまッス!(-人-)
↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m

.27 2009 セマルハコガメ comment0 trackback0

もう一息!! (追記なし

すっかり涼しくなってまいりました
そんな中、セマルの卵のうち一個に変化がががが!
090924卵02
あと一歩~♪
今月中に孵化なるかぁ~?

ちなみにもう一個の方はヒビこそありませんが
いい感じになってきています(全然具体的な説明じゃないな^^;


いかがでしたか??
ブログランキングに参加中です!(-人-)
今月中に孵化すると思った方ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m
.24 2009 セマルハコガメ comment0 trackback0

ぬおぉぉぉぉぉ!!  (追記なし

2週間ぐらい前に量った弥生@セマルの体重は715gでした
で数日前に量った体重が680g!
キターーーー!
と思い床材を掘り返すも卵の存在は認められず…
またウ○コだったのかなと…^^;

今日は休みだったので、ミステリークレイフィッシュ用水草を買いに行き投入
何気なくセマル部屋を見ると…ハッ!!
白い紙状のものが…


orz
卵の欠片でした…
たぶん産卵後すぐに潰れたか食べられたかしたんでしょう
うわぁぁぁぁぁぁん
チョー残念!!!

秋の剣淵

気を取り直して…タイトルは「秋の剣淵」
ってそのまんまだ


そりゃ可哀想だ!!><
と思った方はワンクリックお願いします (-人-)
↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


.15 2009 セマルハコガメ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
