2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ようやく花の季節です

ゴールデンウィークだというのに、どこにも行かず家の中にいますw
でもーゲームばかりしてたんじゃなく掃除などしていましてw
なので、今回の発見はこれだけです
カーペンタリア湾

あとは久々にEXILLIONで、ひたすらこんなことをやっています
モスタガネム
ペチペチペチペチと・・・・
他の皆さんも同じ事をもやってるので同じ敵が視界内に固まって出現して
何がなんだか
なにがなんだか・・・w

ってことで(どんなことだw)今回もなまものが出ますのでご注意w
前回紹介した2頭のアマミシリケンイモリです
まず餌を食べさせることを大前提に飼育していました

で与えていたのがこれです
イモリと赤虫
冷凍赤虫
これなら、よっぽどのことがない限り食べてくれるでしょう!と思い
2頭ともきっちり食べるのを確認するまであたえていました
別に心配することなく普通に食べていましたがw

そうなるとここからが肝心な餌付けになりましょうw
しばらくの間、この赤虫の中にレプトミン(大)を忍ばせて間違って食べてくれることを期待しつつ
レプトミンを食べてもらおうとしていました
結果は食べたり食べなかったり・・・

でも!でも!
食事中01

食事中02

食事中03
こんな感じでピンセットから食べてくれるようになりました!!!
こいつは嬉しーぜw
ここ最近餌付けに成功していなかったので嬉しさ2倍ダス  ^^b

追伸w
この2頭って・・・よく見たら赤い模様が出てき始めたねぇ
イモリ達



.29 2008 生物学上げ中 comment2 trackback0

comment

DINA
ああもう!
虫は嫌ですが、カワイイカワイイカワイイ!
しかし片手で餌付け、片手で写真、兄貴器用ですねw
レプトミンも形怖いんですけど、人口餌っていってらしたから
怖くないことにします。
本当は原料が何か若干調べたい気もするんですが
怖いと怖いので調べません|ω・´)b

モス…集団になるとイヤンですね…。
こないだワタクシも戦闘部外者表示オンにしてジェノバ狩りしていたら
その上で模擬を始められてもう(つд⊂)ウウウ
2008.05.01 06:31
EXILLION
えーと・・・
原材料はですな・・・
穀類・フィッシュミール・植物性蛋白質・酵母・オキアミミール・油脂・藻類・ミネラル類
ビタミン類だそうです
フィッシュミールは魚肉(そのまんまだw)オキアミミールはエビのすり身ですなw
所謂ビースト&ワーム関係は入っていないみたいですww
極東エリアの江戸にいる調教師で「雑食動物の人口餌・保管R21」です(ウソ)
2008.05.01 07:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/8-3101dc31

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
