2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょっと風邪気味かも・・・

最近は、がぶの方でしかまともに遊んでいませんなぁw
遊んでる

EXIの方はというと・・・冒険以外のスキル上げをやっていまして
これが以外に性に合わないw
といっても、だいぶん前に延々とやっていたこともあったんですがw

ってことで最近のがぶの成果です
クエ新発見
冒険クエより
地図新発見
地理学地図より
東南アジア発見済み
再発見物

・・・思ったより少ないですw
言い訳すればですな、特に今週はチョビットだけ忙しくインしても殆ど何もせず
そのまま落ちていたりすることが多かったのです
しかも、この発見の大半は昨夜と今日の午前中でやった物でありましてw
グレートサンディ砂漠
今日最後の発見です

ってことで(どういうことだ・・・)、この先は「なまもの」が出てくるため
苦手な方は注意してくださいw
最近うちにイモリがやってまいりまして・・・
販売名は「アマミシリケンイモリ」です
シリケン02
シリケン03

ショップで数頭売られていた中から綺麗(??)なのを抜いてきました
・・・ホントウニ、シリケンイモリナンデスカ?
・・・アカハラとどこが違うんでしょうか・・・
・・・スンマセン、ヨクワカラナイデス m(_ _)m

まあ、オキナワシリケンイモリじゃないのは分かります
でも、奄美固体ってあまり出回ってないと聞いていたんだが・・・



ヨクワカラナイっていうのも、北海道(道産子です)には野生のイモリが居ないんですよ
身近な生き物であれば違いが分ろうものですが、普段見ること出来ないもの・・・
ある意味始めて見るんだもの・・・
ハイ言い訳終了w

でまぁ、こんな感じでメンテナンスをしやすいように飼育していました
今までのレイアウト
でもって、2頭ともミズゴケにもぐりこんで水の中にに入りません

でもなぁ・・・このイモリって水中生活時間が多いんじゃなかったか???
ってことを考えたんです
で、環境を根本から作り直すこととしました
まず、いままで水を入れていたタッパーに穴を開けます
穴を開けました

そこに垢玉土を入れミズゴケを敷き詰めます
陸場完成
陸場が完成しました
まあ、いうなれば今までと全く逆になったと言うことですな
最後に水を回すためフィルターを入れて終了
こうなりました

今のところ・・・
シリケンペア02
狭いタッパーの上に2頭とも乗っかっています・・・orz
暫く様子見よーっと
.26 2008 生物学上げ中 comment2 trackback0

comment

DINA
かわいすぎる!!(*´ー`*)ヤバシ
陸にいたがるのは水が冷たすぎるからでは(偏見
片足突っ込んで「サム!(><」ってなっちゃったのではw

ちなみにヤモリは結構いますけどイモリは見かけませんねぇ…。
そばに水場がないからかもしれませんが…。
2008.04.28 18:49
EXILLION
>陸にいたがるのは水が冷たすぎるからでは(偏見
いや、まさにその通りだと思う
保温を一切していないので17度ぐらいしか無いだろうし・・・
まあ、暫く様子見ですな・・・

そうそう
これをアップしている間に2匹に新たな変化が!
見た目じゃないんだけどねw
次回アップの予定??
2008.04.28 20:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/7-97402535

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
