2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まだまだ肌寒いねぇ

がぶの冒険の続きをしてきました
前回「幻のチョウ」を受けたところで終わりました

キプリスモルフォ

キプリスモルフォです
SSのタイミングを間違えてしまいました
チョウが苦手だからと言うわけじゃありませんw

今までアマゾン方面で何故か出なかった地図がようやく出たので一緒に発見して来ました
生物地図発見01
これでアマゾン方面の生物地図が終了しました

で・・・生物三昧も良いのですが、さすがに疲れてきたので測量士に転職して
ジャカルタの地理学クエとアンボイナ&テルナーテ地図をコンプするまで続けることにしました
地理学クエ01
手始めにこの3つから発見しました

次はどんなクエを受けようかしら・・・
ここから先はリアルネタで恐縮ですw

今年は流氷が海から退かなかったため中々海開けになりませんでした・・・が!
今日ようやく釣りに行ってきました
浜佐呂間漁港
しかし昨日まで雪が降っていたためか、こんな感じで人の出も若干少なかったようです
見た感じ天気は良いのですが気温は一ケタ台ですw
ダウン着てても寒かったッスww

みなさんカレイ用の仕掛けをつけた竿を複数投げていましたが
港で釣り
私はこんな感じで竿を振っていました
で、なぜかカレイ用の仕掛けじゃなくソフトルアーで遊んでみたりw
・・・
・・・
・・・
イソメを買わなかったことを激しく後悔しました;;
まあ一応これだけキープすることが出来ましたがw
カレイ
ちっこいですw
手のひらサイズです
本当はさらに3枚あげたのですが更に小さかったため即リリース・・・
両隣では30cm位のカレイを数枚あげていたので純粋に餌の選択ミスですな・・・
活性が悪いときは生餌に敵わないようです・・・
でもーでもー昨年から連続してる海でのボウズが途切れたので良しとしましょうww

で当然ですが晩御飯はこうなりました
カレイの煮付け

カレイとは直接関係ないですが、カレイを下ごしらえした後に念願のどら焼きを焼いて見ました
生どら
これが5個出来ました
中身は小倉とホイップを合せた生どら仕様ですw
見事に焼きを失敗して、ふっくら感がなくなってしまい残念・・・
覚えてやがれー!!

中身の小倉クリームが余ってしまったので創作デザートで
小倉バナナ
こんなのも作ってみました
小倉クリームにバナナを入れただけですが・・・

また太っちゃうねぇww
.13 2008 釣りスキル発動? comment4 trackback0

comment

DINA
ウオオオ、でたーwリアル調理マイスター!
魚おいしそう・・・(←餌がイソメだったら捌けない人
マメですよね・・・。|ω・`)どら焼きもおいしそー
でも、いっぺんに5個食べてはいけませんのことある。

一番上の写真、足だけひっそりと海に入れてみたい、
だがしかし、某所にお住まいの皆様のアピコメを見てると
やっちゃいけないw と行ってもないのに葛藤しきり。
2008.04.15 18:37
EXILLION
5個いっぺんには食べて無い事あるよ
そして!!
今度こそふっくらしたどら焼きにしてやる!!

脚を入れても大丈夫ある
全身長時間はまずいある
昨日晴れて海明けになったあるる
ちなみに港なら大丈夫だけど浜に行ったら危険が危なかったある・・・
2008.04.15 22:29
ちぃ
子供の頃父さんに連れて行ってもらったの思い出すナリヨ
ちょっと釣りに興味を持ったアルヨ
2008.04.17 04:11
EXILLION
うむ!
また天気のいい日見計らって行ってくるね^^b
・・・今度も釣れると良いけどねぇw
2008.04.18 08:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/6-f9cf5a10

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
