2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おおおっ!!

お盆も過ぎてすっかり秋めいてきました
朝晩は多少肌寒くてしまいます
でもまぁ、このまま寒くなられると大変困ります(ナニが?と突っ込まんでください
もうちょっと頑張れ!夏!!

花とカエル
ガーデニングの取材に行って撮影しているとこんなカエルがたくさんいました
風情ありますねぇ

そしていつも通り本文は追記でw


ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


----------------------------------------------------------------------------------------------------

最近はミステリークレイフィッシュの産卵孵化で影が薄くなっているセマルハコガメの卵ですが
まあ、定期的に観察はしているんですよ

で、先週の換水時にもキャンドリングなどしてみたのです
その時の写真は…ありませんw
撮る事は撮ったのですが血管らしき物が見えるものの写真として確認できず
破棄しちゃいました
大変後悔しております(´・ω・`)ションボリ

で、今日も帰宅してから見てみたのですががが!!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
09_08_19セマル卵01 09_08_19セマル卵02
↑卵01                ↑卵02
特に1個目の卵なんですがカメの幼体に近い形になってきています
しかも!
写真じゃ判りませんが強い光に驚いたのでしょう前足らしき物が動いているじゃないですか!
ま、これ以上刺激を与えることは大変よろしくなかろうと思いますので
暫くキャンドリングなどショックを与えるような行動は控えていこうと思います

前回の卵が孵化するのに約3ヶ月かかりました
今回は夏場(?)なので若干早いとするとしても予定は…10月初旬になります
ぜひぜひ元気な姿を見せてもらいたい物です o(^-^)o ワクワクッ



いかがでしたか??
↓↓上で押し忘れた方はここでお願いしまッス!(-人-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


.19 2009 セマルハコガメ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/57-6324ebff

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
