2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大きくなれよ~

ってことで今日はお墓参りに行ってきました
で、お墓(南富良野町)まで片道100km以上はあるので
普通に行って帰るのも勿体無いので帰り道に美瑛町に寄り道してきました
山の中の駐車場に止めて歩き出すと煩い位のセミの声が…
コエゾゼミ コエゾゼミだそうです
もう彼方此方にいて「ジージー」鳴いていましたよ

で、歩くこと5分ぐらいで目の前に出てきたのがこれ
青い池8月
以前も紹介しましたが『青い池』です
前回の初春から夏の池に変わっていました(当たり前ですが…
ついでに観光客も一杯いましたw

そして、いつもどおり本文は追記で><b



ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


-------------------------------------------------------------------------------------------------
先日殖えたミステリークレイフィッシュ
結構順調に育ってくれているようです
ミステリークレイフィッシュ数日後01 ミステリークレイフィッシュ数日後02
なんとなくですが大きくなったような気がします
ミステリークレイフィッシュ寄り 寄ってこんな感じですな
餌は『ザリガニの餌』ってやつを数個入れている他に青梗菜の葉を数切れ
そしてアナカリスを常に浮かべています

このまま大きくなっていってくれると良いですな
まあ、大きくなるにつれ段々と減っていくのでしょうが^^;

また家にはこの子たちの親以外にも
もう1頭だけ親がいます
別の親固体 こいつです
あるショップで抱卵状態で売られていた個体です
抱卵中にいじり過ぎて全部落とされてしまいました><
しかし次回の抱卵に期待していますぜ!!


卵と言えばセマルの卵2個ですが…血管らしきものを確認しました ъ( ゚ー^)イェー♪
本当に血管かどうか分かりませんが期待出来ると思います
で、いつもなら写真を載せるところですが、確認できるような写真になりませんでした
再チャレンジして載せてみたいと思っています

ってことで、今回はここまで!!


いかがでしたか??
↓↓上で押し忘れた方はここでお願いしまッス!(-人-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
.15 2009 ミステリークレイフィッシュ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/55-ad4717cf

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
