2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何年ぶりだろう…(遠い目

大航海時代と言うゲームがありまして…
これは「信長の野望」シリーズとか「三國志」シリーズのシミュレーションゲームで知られている
『光栄』(現KOEI)が出しているゲームです
元々は普通の一人用ゲームでしたがオンライン化されたことにより
1人でも多人数でも遊べるようになりました
このゲームはその名の通り大航海時代が舞台となっていましてプレーヤーは冒険家や商人
そして軍人となって好きなことをするとw
あたしゃ、この大航海時代が大好きでしてオンライン化されたときから遊んでいます
ヴェネツィア出港 これに乗るのにどれだけ苦労したか…

正式サービス開始当初は舞台の中心となるヨーロッパ以外には新大陸はカリブ海の一部だけ
インド洋方面はセイロン島やカルカッタぐらいまでしかありませんでした
しかし徐々に海域が広がり東は東南アジアやオセアニア
西はインカ帝国を含む南米西岸と広がりマゼランの世界周航を体験することも出来るようになりました

そしてついに!!
東アジアの実装が正式に発表されました!!!

その中にはもちろん!日本も含まれますヽ(^◇^*)/ ワーイ
もうね、この日のためにゲームを続けてきたと言っても過言じゃなくw
パラケルススさんと パラケルススさんと乾杯w
ああ、早く日本に亡命…出来る日が来るといいなぁw


まあ、ここに来られる方々にはあまり興味の無い話題でしょうな^^;

タイトルの内容については、いつもどおり追記でお願いします(オイ




ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


------------------------------------------------------------------------------------------------------
ところでタイトルるの「何年ぶりだろ・・・」
何が何年ぶりかというと動物園に行ったのが何年ぶりかってことでして…
で、今日から先々週からの代休で3日間休みになったので行って来ました
何この人出 ナンデスカ・・・コノヒトノヤマハ…
ここが何所かというと『旭山動物園』でございましてw
まだペンギン館が出来たぐらいまでは暇になったら動物園
って言うぐらい行き易いところだったのに
今じゃ市民が最も利用しにくい市の施設になってしまいました

でもって動物たちです
獅子の四肢 樋熊 フラミンゴ
蒸し暑さのせいかダレてます         いつもより赤く感じるフラミンゴ

アザラシ館 エゾシカ館
アザラシ館       エゾシカ館
このエゾシカ館はオオカミの森と隣接しているんですが
みんなオオカミから出てくるとシカには行かないようでして^^;
案内のオジサンが
「みんなエゾシカは嫌いですか~… 可愛い小鹿もいますよ~… シカを観に行って見ま…シカ…」
最後の小声のシカがツボにはまりました^^;

チンパンジー 輪尾狐猿 ブラッザグウェノン
チンパンジーBaby  ワオキツネザル   ブラッザグェノン
のサル仲間3連発(乱暴なくくり方だな)

最後にこれ
移入種
普通のヒキガエルです
ですが、私としてこれが一番の目玉だったり…
何故かというとですね、この個体はここ旭川で採集されているからなのですよ
まあ、旭川産の個体かどうかは推測ですが、多分当たってるでしょうw
え?それがどうしたって?
えとですね…あたしも古い情報頼りなんですが、北海道でヒキガエルは道南(函館方面)ぐらいのはずだったんですね
それが道北まで範囲を広げたというのが衝撃でして…
「旭山動物園公式ページ・しいくのぶろぐ」の過去ログをみればでています


こいつに罪は無い
こいつらに罪は無いんだけどねぇ…




いかがでしたか??
↓↓上で押し忘れた方はここでお願いしまッス!(-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
.03 2009 番外編 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/51-b5efc7f0

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
