2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食べてもらえる幸せ

昨日のことですが、急に今日が休みになってしまいました
いわゆる帳尻合せの代休ってやつですな
本当はねぇ休みたくなかったのですが…
あ、いや仕事熱心って言うんじゃなく
不規則に休んだり休まなかったりすると、ダレちゃうからイヤなんですがね…
まあ、今日は日食でしたので太陽見られればハイビジョンで
撮影しておこうかと思ったんですが天気予報の内容が悪かったため断念
どこにも行かず一日中家の中にいました(オイ

ある日の夕日 数日前の夕焼けです


ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m



----------------------------------------------------------------------------------------------------
毎朝毎朝起きた後は給餌の時間が来ます
まあ、生き物を飼育している以上いたって普通のことですがw

そんな当たり前のことを当たり前にやってる毎日ですが
ふと、それぞれの飼育当初を思い出したりしました

実はあたし餌付けが大の苦手なんですな
代謝の遅いカメたちだからこそ何とかなってるってもんです

BigJoe食事01
このBigJoeは、まあ今までも何回も書いていますが、最初は全然食べなかったんです
ショップで与えていた人口餌でさえ口にしなくて…
(あ、最初って本当にベビー状態の頃です)
都合3ヶ月ほぼ何も食べない状態が続いたんですが
ある日何事も無かったかのように食べるようになりました
だた…食べるようになったのは良いんですが
今度は頑として野菜を食べてくれなかったw
もうね、今度は野菜だけ与えてイヤなら食うなと^^;
で、何とか食べるようになったら茎しか食わないでやんの…orz
まあこれは湿度不足・水分不足のせいだと反省しましたが…
今でも、たまに葉の部分が残ってますよ

がっつき
このセマルペアも餌付けに苦労しました
それぞれ別々のショップから来たのですが…本当に何も食べませんでした
それぞれ食べていたはずのレプトミンをまず食べない…
で思いついたのは肉食傾向が強い雑食性って事もあり
なるべく脂質の少ないドッグフードを与えましたが…だめ><
一切食べ物を口にしないこの時に嗜好性の強いものを与えて偏食されるのも
躊躇われたため一番食べそうなドッグフードを毎日与えてました
で、ある日何事も無く食べるレプトミン…(オイ
今は、餌の銘柄を変えても缶詰コオロギ出しても
当たり前のように食べています

それに比べてミシシッピドロガメは勿論のこと
我が家CBのセマルベビーはなんの躊躇いも無く餌を食べてくれます
いや、アカアシもセマルペアもワイルドだった訳じゃないんですが…

ま、そんなことをふと思い出しながら明日も明後日も餌を用意していくんでしょうなぁ
ニョッキリ ご飯ヨロピク~♪

いかがでしたか??
↓↓上で押し忘れた方はここでお願いしまッス!(-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
.22 2009 生物学上げ中 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/49-944d9f3e

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
