2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

何回か来て頂いた方は既にご存知かと思いますが
このブログは追記が本文になっていて
本来の本文の部分は前座扱いになっています
なのでタイトルは追記に対してのタイトルであることが多いです
何を今更と思われるかもしれませんがなんとなくw

今日出勤する時に携帯電話を携帯していないのに気が付きました
まあ、一日中社内にいる予定だったので気にせず出勤
会社からうちの奥さんに「電話忘れたポ」って連絡しておきました
で、帰宅時間
いつも帰る前に連絡してるので会社から電話すると
うちの奥さんから重大(?)な報告ががが!!

ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


------------------------------------------------------------------------------------------------------

「これから帰るピョン」って言った電話の返事は…「セマルが卵産んだっポイ」



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
話を聞くと昨日盛り上げた土の中にお尻を入れてゴソゴソしていたそうな
しかも場所変えて2回だったらしい
最後に…「こんな時にケータイ忘れるなw」…スンマセン

そりゃ確かに昨日産みそうだって産卵準備をすることはしたが…本当に産むとはw
がしかし!!
よくよく考えたら産卵の準備はしたが孵卵の準備はしていなかった(オイ
帰宅途中に細かい砂を購入し帰宅
写真撮ったというので見てみると
産卵中
おおおお!こりゃ、ほぼ間違い無い!
で、早速掘り返してみると…
1箇所に1個づつの合計2個
1個目 2個目 
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
早速、孵卵器を準備しセットしました
ががが、掘り返した勢いで卵が転がってしまったのが痛恨事…
まだ胚が出来ていないと1人で納得し収納しました
卵の管理(実際にはプラケと水槽に蓋が付きます)

うちの奥さんも実際の産卵&採卵に興味津々でしたw
そして、まだ産むのかと聞いてきましたが…可能性はあるw
なので、一眼デジカメの使い方を教えておきましたww

ちなみに産卵後の弥生は30g体重が落ちてましたな
がんばれ弥生
そしてまた盛り土の上によじ登る弥生カーサン

がんばれ!弥生カーサン! 
負けるな!弥生カーーサン!!

いかがでしたか??
↓↓上で押し忘れた方はここでお願いしまッス!(-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
.14 2009 セマルハコガメ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/46-b68b9121

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
