2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

朝のお楽しみ^^

EXILLIONで冒険の続きをやってみました
バイキングの国で見つけたものは
ロロの兜


ついでに手持ち地図の消化です
家畜の骨

木の棺
小さなことからコツコツとw
次回はこのクエをやってみます^^
アイルランドの遺跡


がぶはインドネシアでの冒険中でしたが、ホームシックに掛かってしまいw
香辛料を積んで帰国します
がぶの積荷

・・・怖い人のいない朝のうちにねw
さてここ数年、きちんと朝食をとるようにしています(オイオイ)
で、最近気に入ってるのがパンプディングです
割合手軽ですからよく作っています

材料
・牛乳200cc
・卵L1個
・砂糖大さじ1.5杯
・バニラエッセンス少々
・食パン1枚

作り方
まず、牛乳・卵・砂糖をよ~くかき混ぜます
パンプディング01
↓混ぜ合わせたらバニラエッセンスを少々入れます
パンプディング03


この中に、適当な大きさにきったパンを入れてよくしみこませます。
パンプディング04

パンプディング05


漬かったところで耐熱容器に並べてオーブントースターで焼きます
パンプディング06
最初はアルミホイルを被せて15分ほど・・・
パンプディング07
ホイルを外して10分ほど焼くとこんな感じになってビックリw
パンプディング08

この熱々のを食べても美味しそうですが
私の場合、前の日の夜に作っておき一度落ち着かせています
パンプディング09
これを再度オーブントースターで焼きメープルシロップをかけまわして食べるとおいしい^^
朝から糖分が多いのが難点ですがw

私の場合、パンに液をよーくしみ込ませていますのでパン自体がプリンのような食感になっていますが
パンの食感を残したい場合は、さっと漬けるだけでいいと思います

さて、今度は何を作ろうか^^b
.28 2008 調理スキル発動?? comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/4-42853583

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
