2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

目指せ!自給自足

はい、ここのところ更新が滞っています
なぜかというと・・・これといったネタが無い(オイ
これはいかんぞ!ってことで今回もいってみようかw

昨日の仕事はあるホテルの最上階
窓からの眺めは、なかなか見ごたえがあります
旭川ロング大雪山連峰も見えますぜ

ただ・・・
惜しむらくは・・・ここってバックヤードなんだよね・・・



ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m
今年は自宅に帰ってきたこともあり新しいことに挑戦です
モロヘイヤの自給自足をやってみます

5月14日の状態は
モロヘイヤ01aモロヘイヤ01b芽が出ました

今日(5月17日)の状態は
モロヘイヤ02aモロヘイヤ02b着実に成長しています
これが上手くいきそうなら家の横の花壇(畑?)の雑草取りをしたので
小松菜なんて植えてみようかしら・・・

さて、カメたちです
ここ数日低温が続いたのですが、今日は久しぶりに暖かくなったので
日光浴をさせてみました
BJ日光浴01
目を離さないようにちょっと長めに放置すると・・・
ここ数週間しなかった糞をたっぷりしてくれました
オジチャンウレピ~;;

そしてセマルたちです
090517大和体重090517弥生体重
↑大和600gで変わらず    ↑弥生675g・・・ん?15g減ってないか??
                    まさか卵産んじゃったとか・・・なんてね
                    調べてみないと・・・

090517センゴク体重090517センゴク甲長
↑センゴク31gで2g増     ↑甲長55.8cm(新規計測)

そのセンゴクは現在こんな感じで過しています
甲羅干しセンゴク食事中
↑甲羅干し            ↑食事中

オマケでミシシッピドロガメを
090517ミシシッピドロガメ体重090517ミシシッピドロガメ甲長
↑13g(新規計測)        ↑38.1cm(新規計測)

今後も定期的に計ないとね
ニョッキリ
身体測定よろしく~



.17 2009 身体測定 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/33-a19622d4

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
