2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

それは秘密の計画ではなく・・・衝動

今日はGW最終日ですな
まあ、あたしは明日までの休みとなりますが・・・
そんなわけで(どんなわけだか・・・)夫婦で散歩がてら花見に行ってきました
エゾヤマザクラ 
携帯で撮ったのにピンホールカメラ風味になっちゃった (エヘ♪

さて、採集してきた卵ですがカエルの分は大半が孵化しました
なのでサンショウウオと分けてみました
卵のストック
オタマの方は大分大きくなりました
オタマたくさん外鰓つき01
↑ウジャウジャ           ↑外鰓つきもまだまだいます
サンショウウオの一部
サンショウウオはもう少しです^^



ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


久しぶりにセマルです
今日のセマルケージ 2頭そろって食事中

ここ数年間まあいろいろありまして細かい固体管理なぞしてこなかったわけです(オイ
しかし、昨年秋には久々に3つの卵を産み、うち一個の孵化に成功しまして
しかも、その後に交尾したのも確認しました
こうなると、いろいろ欲も出てきますw
しかし、現在は飼育部屋が別になり細かい動きが見えません
なので、せめてもと思い体重を量ってみましたw
大和体重弥生体重センゴク体重
↑大和600g     ↑弥生690g     ↑センゴク29g
急に弥生の体重が減ってりゃ卵産んだってことですな(イイカゲンナ・・・
まあ、産卵云々は別にしても、こまめに計測せねばいかんですな^^;
ちなみにアカアシガメのBigJoeは3kg前後になってるみたいです

さてぇ・・・前回出てきた謎の生物(え
その見え見えの正体をここに明かしますw

その正体は!!!(デンデロデロデロデロデロ♪
ミシシッピードロガメ02
ミシシッピドロガメでしたー!♪♪
もう・・・見えてるそのまんまでした~w

このカメをイモリ水槽に入れるという大冒険w
ドロガメが今の平和を乱すのではないか!!という不安を抱きつつ・・・
しか~し!!
無関心
以外にお互い無関心でした

餌はレプトミン餌付け済みってことでしたががが!
ナマズ用沈下性餌キャットを普通に食べてくれます
というか水深を深めにとってるせいかレプトミンに気付かないことが多く・・・
いや、ピンセットで口元まで持っていけば食べますけどね
その点キャットは沈んでくれるので目の前に落とせば速攻食いついてくれます
キャット食べてます02キャット食べてます
↑わーいご飯だぁ        ↑いっただきま~す

ってなわけで、飼育固体が増えてしまいました^^;
まあしかしドロガメやりたかったからねぇw
シェルター内01え~なになに~♪
シェルター内02これからもよろしく~♪

.06 2009 セマルハコガメ comment2 trackback0

comment

kame27
ショップで見るたびに、何度その衝動に負けそうになったことか・・・

しぐさがカワイイですよね。

何でも食べてくれそうで良かったですね。
2009.05.07 23:00
EXILLION
本当に衝動ですなw
衝動と言ってもここ1年ぐらいドロガメ・ニオイガメ飼育をしたかったものですから^^;
でもでも衝動が過ぎると・・・秘密の計画に支障をきたしかねないので慎重にいきます!w
2009.05.08 20:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/32-bbe0346c

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
