2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゴールデンウィーク・・・なんだそうな・・・

世の中はゴールデンウィークなんだそうですなw
私は・・・はい仕事ですw
中途半端な飛び石連休もどき(ナンジャソリャ・・・)なので実感無く・・・

前回は水溜りの卵について書きましたが、そのままでは間違いなく
孵化前に干上がってしまうこと請け合いです
なので、救出の名目で採集してきちゃいました・・・

採集した卵 コンテナBOXに入れてます

カエルの卵サンショウウオの卵
↑エゾアカガエル        ↑エゾサンショウウオ
孵化間近に迫っていますな


ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m
さてさて・・・
60cmワイド水槽があります・・・もちろん我が家にってことですがw
ここは以前よりやってみたかったチョー簡易アクアテラにしています

ワイド上から まあ本当に簡易版ですがw
ワイド陸場ワイド水場
↑陸場              ↑水場

陸場ではオキナワシリケンイモリ3匹が・・・
岩陰のシリケン02 みんないつも隠れてるだよ~;;
這い出し中 こいつだけは表に出てきます^^;

水場には当然ですが魚がいます
シマドジョウメダカ抱卵中
↑シマドジョウ          ↑メダカ(よくみると抱卵中w)
まぁ・・・ドジョウはシリケン等の餌の残りを処理させるためで
メダカはイモリの餌になればなったでいいやって感じでしたが
みんな元気に欠員も無くw

と思ってたらぁ!?
ミシシッピ01 ん?
ミシシッピ03 んん?
ミシシッピ04んんん??

なんだこいつは!?w
謎の影は次回以降にでも・・・(いや、解るだろw


.02 2009 生物学上げ中 comment3 trackback0

comment

kame27
今日、とあるキャンプ場内の沼でサンショウウオの卵を確認してきました。
沼の中の木に巻きつくようになっていたので、採取するのはあきらめましたが、毎年夏に行っているキャンプ場の卵を確認できたので、ホッとしました。

で、なになに?新種のイモリ?甲羅があるとは凄いですね。v-8
次回の謎解きを楽しみにしてます!(笑
2009.05.05 22:50
ライトが虹色
すみません、通りがかったもので・・・。(笑)
田舎に住んでいながらサンショウウオって身の回りにいないかも・・?。
昔、小学生の頃(2?年前)、アカハライモリなら釣りしてるとたまにかかった記憶が・・。
あまりの配色の奇抜さに釣れるたび泣いて帰ってました。
(↑触ると死ぬと子供心に本気で思ってました)
今は多分?大丈夫ですが・・・。(汗)
2009.05.06 01:34
EXILLION
>kame27さん
卵は探せばいろんな所に有るんでしょうが、いつも同じ所に行ってしまいましてw
ただやはり、雪解けが早かったせいか水が無いところが多いですな・・・

甲羅を持つ謎の生物!?新種のイモリの正体は???ってw
さぁて・・・なんなんでしょうねぇww


>ライトが虹色さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!^^ノシ

身の回りがどんな所か存じませんが、よく見れば卵があるかもです
私もこんな趣味を持つまで気にしたこと無かったので
見えてて観ていなかった状態です^^;
アカハライモリがいるってことは道外のかたですな
泣いて帰る気持ちわかりますw
私も奇抜な色や模様の生き物って苦手なのが多いですよ・・・
ウン・・・チョ-ニガテ・・・orz

またのお越しをおまちしてま~す^^
2009.05.06 12:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/31-8be5b114

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
