2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日もいい天気・・・(フウ

4月に入りいい天気が続いています
先日サンショウウオの卵を以前行った所に見に行きましたが・・・影も形も無い・・・
サンショウウオどころかカエルの卵も無かったですな
まだ早いのか・・・それとも卵を産まない(産めない)状態になったのか・・・

また今度行ってみようと思います

前回紹介した飼育部屋の話です

飼育部屋のなかで木製ケージの横にあるのが60cmワイド水槽2本です
60cmワイド水槽こんな感じ~
下は金魚水槽になっています・・・が
金魚水槽
餌ストック水槽になる可能性が多少ありw

で、上にあるのが
イモリ水槽イモリ水槽ですな
中に居るのは・・・シリケンイモリ5匹です (ナニ
2匹じゃなかったのかと思ったあなた!
あなたは正しいw
オキナワ3匹オキナワシリケンイモリが3匹(♂1♀2)増えましたw
オキナワ01オキナワ02オキナワ03
オキナワの特徴である金箔模様も出ています
これで基亜種のアマミシリケンイモリx2とオキナワシリケンイモリx3の
合計5匹となりました

飼育方法は陸場を多くとったレイアウトで暫く様子を見てみることにして
温度管理は通年無加温で通す計画です
ただし部屋そのものは加温していますが・・・

この水槽では、これからも遊んでみる予定です

.11 2009 シリケンイモリ comment2 trackback0

comment

kame27
増やしましたね。。。。

サンショウウオが卵を産むのはもう少し先だと思われますです。


イモリってよく見ると愛嬌があってカワイイですよね。
2009.04.12 23:03
EXILLION
そうですよねぇ・・・
産卵はもう少し後ですよねぇ^^;
暫くしたら、また行ってみますね ^^ノ
2009.04.15 20:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/28-3fa27e24

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
