2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さらばやさしき日々よ・・・

昨日(3月28日)ようやく引越しが出来ました
といっても8割程度ですが・・・
まだ3月31日まで仕事なので寝泊り出来ないとならないので^^;
先週は送別会などをしてもらったんですが、いまいち実感が無くw

天気予報は土日で雪模様でしたが・・・実に良い天気ですw
春うららTitle「春うらら@給油中」
こんな感じでした^^
引越し前の飼育環境は以前アップした
飼育環境こんな感じでした

で、引越しして我が家に帰るとこんな感じになりました
飼育部屋自転車は気にしないでくださいw
まあ…亡くなった叔母の家をもらった時にリフォームしたのですが
周りの反対を押し切って飼育部屋を造ってしまいました(オイ
バカチンガ!って言ってもらって構いません^^;

でもって正面が、アカアシとセマルの部屋です
上段がBigJoe(アカアシ)です
上の段1上の段2
正面から              右側面から
床材にひいてあるのは、園芸店で購入した粗挽きやしがらです
専用より安くて大量なので重宝しています
あまり臭いもしないです

下段がセマルペアです
下の段1下の段2
正面から              右側面から
床材は…なんだったっけ?w
三年前に入れたままなので忘れました^^;
たしか園芸用黒土だったような気がww
湿度を保てるので良い感じです
こんどミミズを土中に放そうかと考え中です
下の段シェルターセマルにはシェルターが入っています

で、毎朝ケージ内に備え付けの水道からシャワーを撒きます
こうやって湿度を上げてあげると上下段とも一気に活性が高まります

まとまりありませんが今回はここまで
横に並んでる水槽については・・・また今度、異動完了後にでも^^
.29 2009 生物学上げ中 comment2 trackback0

comment

kame27
残りの20%も完了しましたか?

我が家も4日に長男の引越をしました。
と言っても、段ボール数個の移動だけですが、自転車を積めなくて次の日曜日に再び行かなくてはならないです・・・
運送会社に問い合わせると、自転車は運送会社で梱包してからの配達になるり、費用は概算で14000円程と言われました。

「新車買えるじゃん!」

って感じです。


それにしても、飼育部屋・・・羨ましい!!!
2009.04.07 00:36
EXILLION
何とか無事終了しました^^
部屋は・・・ええ、まだ片付いていませんともw

飼育部屋は、もう長年の夢でしたのでw
木製ケージの大きさは、仕様書を何所かにしまったのではっきりと覚えていませんが90cm水槽より広くなっています
ただ、3年も使っていなかったので片づけが大変でした・・・

部屋のおかげで、うちの奥さんのぼやきが毎日聞こえてくるのはナイショです・・・
(電気代が・・・灯油代が・・・ブツブツ)
2009.04.07 20:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/27-dc21d1a0

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
