2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんとなく心上の空・・・もしくは一人ぼっちの宇宙人

諸般の事情により、とある会社に出向して3年
今年の3月で(と言うか今年度一杯で)契約が切れて自分の会社に戻ることになりました
いろいろあった3年ですが、戻るのが決まった昨年末より精神的に疲れてますw

今までは何時自分の会社に帰れるか解らなかったので自分のペースを維持しつつ仕事ができましたが
ゴールが見えてしまうと気が緩んじゃいますから…毎日毎日必要以上に力が入ってしまいます
これが以外に精神力が必要でw
・・・で
あと少しで出て行く身としては今の職場に居場所がなくなりつつあり
自分の会社でもこの不況のせいだけじゃないであろうウェルカムとは程遠い空気感・・・
まるで・・・気分はペガッサ星人ですな^^;
まあ解る人にしか解らない例えですが・・・


グチな出だしで恐縮ですが・・・今回はセマルハコガメの話題です
GOGO!
さて昨年生まれたセマルハコガメの子供です
うちで飼育していた動物でこのように産卵~孵化まで至ったのは「めだか」「オオクワ」「ベタ」以来のことですw
今まではほぼ勝手に植えていただけだと言うのはナイショです

このセマルも実は過去何回も産卵しており、そのたびに期待と残念を繰り返していました
今回も2個産んだのを見て孵卵器をつくり保管するも芳しくない経過に・・・
そんななかセマルの床材を耕していたらさらに一個発見!
しかし卵有るなんて思もわず掘り返していたので勢いよくコロコロとw
しかも発生中!!
ええええwどこが上なのwって感じで・・・
幸いにも白濁があったので窓に向けて透かしてみたら充分上下が判る(感じ的にね♪)状態だったので一か八か感を信じて孵卵器に。。。
その後の経過は2008.11.20「え~とぉ・・・」の追記に記したとおりであります

500円玉と孵ったばかりのセマルベビー
その名も「センゴク」です^^;
うちの奥さんが命名しました
「千石正一」をぱくったね!!っていうと「違う!!」とあっさり返されましたw
♂親が「大和」♀親を「弥生」と命名してあったので「戦国」としたかったようですw
まあそんな「せんごく」は3ヶ月たってこんな風になりました
せんごく大きさ比較
別に500円玉が不況のあおりで小さくなったわけじゃありませんw

せんごく成長線
成長線もこんなに出ています

肝心の飼育ケージですが、寒くなる時期に孵ったので保温を第一の条件にしたため
水場が多いレイアウトになりました
仮住まい
このレイアウトは自宅に引越しして暖かい日が多くなってきた時まで続けようと思っています

今回はこんな所で ^^ノシ

.26 2009 セマルハコガメ comment2 trackback0

comment

kame27
カメ孵したい~~~。

家ではレオパだけですね、孵化させたのは。

2009.02.26 23:22
EXILLION
これが偶然の賜物にならずコンスタントに殖やす(もしくは殖やさない)ようにできればと思っています

アカアシの産卵や孵化に期待大ですな!!^^b
2009.02.27 08:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/22-23171a32

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
