2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2月なのに・・・

異常に暖かい日が続いています
ほとんど毎日最高気温がプラスになっていまして大変気味が悪いですな
そんな中で出来るかどうか不安だったワカサギ釣りに網走湖女満別湖畔まで行ってきました
この陽気で氷が危険な状態じゃないのか?と思われたのですが
穴を開けて手を突っ込んでみたところ私の二の腕途中まで入れて
指が届くか届かないかの厚みがありました
充分でございますw
釣果は40匹ほど(何故かトゲウオが異常に釣れたり・・・)と振るいませんでしたが
いまの職場の人たちと出来る最後のワカサギ釣りになるはずですので大いに楽しんできました
ある意味一番幸せな時間だったのかもしれません・・・

さあ!
昨日再開した勢いで更新してみましたよw
釣りは一切関係ありませんが・・・
前回気が向いたらBigJoeの餌をアップすると書きました
で今日(日曜日)は給餌日ですので写真を撮ってみました

これが今回のメニューです
BigJoe餌
・青梗菜(小)2枚
・冷凍野菜(コーン・グリンピース・ニンジン)
・リクガメフード
・カルシウムパウダー適量
となっています

場合によっては小松菜と青梗菜のみの時もありますしリクガメフードのみの日もあります
夏になれば小松菜と青梗菜にモロヘイヤが入ることもあります
そのほかに私が食べたくて買った果物を与える時もありますが
極々稀なうえにほとんどがバナナとなりますww
リンゴなどが出ればチョーラッキーかもw
あ、あとトマトですね・・・私は苦手ですがw
こんな感じで一週間に二回を目安に与えています

BigJoe食事01

餌の変遷についてはまた次の機会に譲ることにしましょう
決してネタ確保のため小出しにしてるんじゃないんだからね!!
.15 2009 アカアシガメ comment2 trackback0

comment

kame27
以前はよく行っていたんですけどね。
ここ数年行けてないです。
氷に穴あけるドリル(未使用)も有るんですけどね。

うちは、リクガメには毎日与えてます。
今時期は全体的に量が減っていますが、夏は与えたぶん完食していますよ。
週2回というのは、少なくないですか?
2009.02.16 19:36
EXILLION
うちの場合、全体的に量を少なくしていますね
なんせ90cm水槽に入っているので動きが制限されますから
肥満になりやすいだろうと思い少なめにしていますです
あとリクガメフードを多用するようになったのも理由の一つで^^;
あ、夏場は量を増やして与えていますけどね
まぁ自然界なら腹いっぱい食べられるわけじゃないし・・・
と心の中で言い訳しながら・・・

などなどそこら辺については次回に書く予定です(ホントウカ?
2009.02.16 23:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/20-e2b9d67f

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
