2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

心機一転・・・再び(オイ

一体何度目の心機一転なのかw
まあ、そんなこんなで以降は生物スキル・・・じゃなくリアルなまものを中心に進めて行きたいと思っています。
いちおうですが4月から単身赴任も終わり自宅に帰ることになりますので
本格的再開は4月以降でと考えております (いまから言い訳
・・・本当に続けられるのかオイw

能書き終わりw

このブログは元々大航海時代OLというオンラインゲームのために始めたのですね
でこのゲームの中では冒険が出来まして考古学やら宗教やら多岐にわたっています
そのなかでも私が気に入ってるのが「生物学」なんですよ
苦手な蝶とか蝶とか蝶とかもたくさん出てイヤ~ンな感じになることも多いですが・・・
その生物学の中でも初期に発見できるお気に入りの小型生物がこれです
アカアシガメ見たとおり「アカアシガメ」です
なぜこのカメが気に入ってるかと言うと・・・
BigJoe正面より
家にも居るからなんですねぇ
まあ子供みたいな理由ですw

名前は「BigJoe」
名前の通りオスです
1999年の年末に家に来ました
当初は餌をほとんど食べず非常に不安な毎日を送っておりましたよ
そんなことが3ヶ月以上続きまして、さすがにこれはヤバイぞと動物病院に(きちんと診る事出来ないよって前提でしたが)連れて行きました
ビタミン液を貰って帰り餌に混ぜたところ数日後から何事も無く餌を食べるようになりました
ビタミン液が効いたのか春で暖かくなってきたからなのか理由は解りません

その今にも死ぬんじゃないかと思っていたカメがこんなになっちゃいましたw
BigJoe大きさ比較
現在はこんな環境で飼育しています
BigJoe仮ケージ 90cm水槽で保温球とスポットを使っています
ライトの下にガラス板を挟めているのは、買い替え時に強UVBの蛍光灯しかなかったためで
板ガラスで弱めようとおもったからです

餌は1週間に2回ぐらい(日・水曜目安)与えています
餌の内容は忘れなければ次回にでもw

BigJoe成長線 まだまだ成長線が出まくっていますね^^

最後にBigJoeの甲羅の裏表を・・・
BigJoe甲羅表裏 こんな感じになりました

さあ!本当にコレ以降もブログを続けることが出来るのかw



カトリーヌ
ゲーム内のペットコモドドラゴンのカトリーヌ
に給餌の画・・・(オイ
.14 2009 アカアシガメ comment3 trackback0

comment

kame27
BigJoe君、黒々と大きくなりましたね。
画像が見られて大満足です!
甲羅ツルンとしていて良いですね。
顔もカワイイかも。

リンク良い?

単身赴任してたんですね。知らなかった・・・



2009.02.14 16:35
EXILLION
がしかしw
かなり気が向かないと更新しないかもなので気長にお待ちくださいw

甲羅はお尻の上だけちょっと歪んじゃったんですよ
最初に食べなかったときに凹んだんじゃないかと思うと
未だに悔やまれます
2009.02.14 16:41
kame27
どもども!

>かなり気が向かないと更新しないかもなので気長にお待ちくださいw

いや、それについては僕も人の事は言えなくて、更新しない時が何ヶ月もあつたりしたので、お互い様ですな。
2009.02.14 17:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/19-67593c8c

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
