2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海域フルコンプへの道(完結編)

さて、前回の続きです
次のクエを受けようとアムスへ
冒険斡旋所のニーチャンの前に立ち一つ深呼吸(フゥ・・・
斡旋紙の連打開始!!(GOGO!!
・・・
・・・
・・・
・・・
キターーーー!
河口の群島
「河口の群島」
これを出すのに160枚以上使ってしまいました・・・
早速情報をもらって(これ大事)準備完了
で、クエ出しで疲れたので定期船を乗り継いでジャカルタへ
ヤーディンに行ってから再び情報貰って無事発見!
メコンデルタ

発見よりクエ出すのが大変なのって・・・orz

ついでにこんなのも上がっちゃいました
おまけのSアップ


さて、これからがメインイベントですww
これは今まで一度もお目にかかったことの無いクエです
そのクエを出すために既に斡旋紙を200枚ほどw
それでも出ずに地図職人に転職を・・・
改めてセビリアに行き斡旋所の前でをクエ探します

クエ探し開始
このときは斡旋紙が219枚有りました

今度こそ出すぞーーー!
出すぞー・・・
出すよ?・・・出してよ・・・
出てください・・・お願いです・・・
ハァハァハァ・・・ダメダorz

ここまでで仲介人に紙を叩き突きつけること既に120枚ほどw
出たクエも「一撃」とか「速さへの挑戦」とか「デュランダル」とか・・・

落ち着くために一旦中断して考えてみました

目的のクエはスキル条件を満たさなくても出るといわれています
(ただし言語は有った方がいいらしい)
が、出ない・・・
クエのスキル条件は地理学R12・視認R10・マラユタガログ語です
対するがぶは地理学R8(+1+2+2)・視認R9・マラユタガログ語です
あれ?・・・なんか偏ってるorz
視認にブースト付けてみると・・・地理R11・視認R11(オイ
どうしようかねぇ・・・ムッ?・・・ムムム!?
そうか!視認が専門スキルの職になればいいんだ!
エート・・・遠洋探検家か・・・っておいw
このクエでいいんじゃんw
速さへの挑戦

ってことで受けました
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
戻りましたw
ハイ終了
転職証イタダキー

転職しました
転職しましたー^^b

これで晴れてスキル条件が整いましてクエ出し準備完了となりました

これで本当に目当てのクエが出るんでしょうか!?
それは次のお話で・・・

って完結編じゃなかったのか!?!

.09 2008 がぶらっちょ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/13-a1d6fe13

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
