2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海域フルコンプへの道

先週の土曜日
久々に1人でカレイ釣りに行ってきました
天気は晴れの予報でしたので朝4:30に出発
6時前に海に着き場所を探すも・・・あれ?がら空きw
嫌な予感がww
一応事前チェックしたポイントで竿を振るうも・・・全くダメw
お隣さんが一枚あげていましたが、周りでも暇がただよう雰囲気
お昼前に引き上げることとなりました
またボウズだよw

後で知ったけど朝の4時半ぐらいまでニシンがあがってたみたいだねぇ
さて、がぶです
エル・パソに行ってきました

道中が異常に長くてダラダラモードにw
サンアントニオで情報もらって現場へレッツゴー!
場所を特定し視認!!
「発見物を鑑定するには地理学スキルが足りません」あれ?w
あーーー!ブースト忘れてた!!
サンアントニオに引き返しブースト取り出し再出発
改めて視認をw
マゼラン海峡
発見w

高ランククエ発見の勢いでさらに2個
ついでの発見
・・・勢いで片付くような距離じゃありませんでしたがww

その長い長~~い移動時間の中で考えていたのが
現在地理学の中である唯一のR12クエ
それをやるには、今のままでは1足りない・・・はてどうしたものか・・・
あっそうかw忘れてたww

すぐさまロンドンに引き返し冒険者ギルドでクエを漁りだす
クエ漁り
漁りだす・・・あさり・・・あさ・・・・・・・・・ハァハァハァ
・・・120枚使っても出ないんですが・・・
一旦休憩し気を取り直して・・・
ピキーン!ピキーン!ピキーン!ピキ・・・でたーーーーー!
メルカトールの調査

ここまでくればあっという間よw
クエ情報
アムスで情報を取り(忘れたら悲惨だよw)カリブへGO!
クエ達成

製図許可証入手
無事発見を済まし転職証いただきー!
晴れて地図職人になることができました♪
地図職人
これで地理学+1ついてR12達成w
海域発見フルコンプまであと一歩!・・・かな??

その勢いで更に2個発見!
新発見


.26 2008 がぶらっちょ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://starfleetcommand.blog47.fc2.com/tb.php/11-23103fde

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
