2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりに

BigJoeを出してみましょうw
BigJoe近影
この個体は、家の中では最古参のカメになりました
といってもだいぶん前から最古参ですが・・・

背甲長は24cmぐらいになり体重は・・・この重さを量れる計量器が家にないので解りません。。。
まぁ・・・結構重いですw

甲羅の色なんですが…こんな感じで
甲羅の模様
最初の一枚を除きほぼ黒一色になってます
よ~く見ると、所々に褐色の模様が入っているのですが
よ~く見なければ判らないレベルですな。。。

飼育中の湿度を維持し切れなかったせいかアカアシの由来である赤い鱗がほぼなくなってしまいました><
でもでも、元気そうだからいいかw
物思いっぽく



やっぱり元気が一番だよな!!!って思った方は
ここでポチッとお願いしまッス!(-人-)
↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


.25 2010 アカアシガメ comment2 trackback0

暑い…><

今週に入って(って言ってももう終わりますが)暑い日が続いています
すぐ熱中症になる私にとって辛い季節になってきました
でもまぁ、先週までは20度いかなかったのにねぇ…

えぞ王国 「えぞ王国」森の写真展
東川にあるキトウシ森林公園という所で開催されている写真展です
詳しくはキトウシ森林公園家族旅行村HPへGOw
こんな感じで動物写真が屋外展示(一部室内もあり)されています

この広場のキトウシ展望閣前からスタートしてキトウシ山南展望台までの
遊歩道内に展示されています
総数215点あるそうですが、本人いわく全部見られないんじゃないかとw
10月18日まで開催されています
なお写真家の竹田津 実さんのインタビューはまるまるネット北海道で次週(6/29以降)公開予定です
興味があったら見てね♪


ブログランキング始めてみました
↓↓いらっしゃった方はワンクリックお願いします (-人-)


また感想コメントも、あわせてお願いしますm(_ _)m


.27 2009 アカアシガメ comment0 trackback0

青い空と青い水・・・そして赤い足(ナニ

先日、美瑛町白金にある池に行ってきました

青い池その名も「青い池」です

水そのものが青い「青い池」です
池の水が青いってことは川の水も青いんですなこれが・・・
この付近はよく行くのですが不覚に今まで知りませんでした

奥の山は十勝岳ですよん

.18 2009 アカアシガメ comment2 trackback0

食事を美味しく食べられる幸せ・・・

先日、網走で流氷接岸初日を迎えました
観測史上2番目に遅い接岸だそうです
先週は4月のような陽気が続き、今週は水道が凍るんじゃないかって言う寒さになり
暖冬と言われているのに雪が多く、反対に雪が多い地方では少なかったり・・・

などと書いたまま2日放置していたら、今度はチョー低気圧で大雪になりそうだとか
流氷が一気に押し寄せ港内に被害が出るかもしれないとか・・・
流氷といい気温といい、こんな状態が続いていると
普段あまり温暖化などの問題に目が行かない私でも考えさせられますね

今回は新たな写真が一切ありませんのでご了承を・・・(サボリジャナイヨ)
.20 2009 アカアシガメ comment2 trackback0

2月なのに・・・

異常に暖かい日が続いています
ほとんど毎日最高気温がプラスになっていまして大変気味が悪いですな
そんな中で出来るかどうか不安だったワカサギ釣りに網走湖女満別湖畔まで行ってきました
この陽気で氷が危険な状態じゃないのか?と思われたのですが
穴を開けて手を突っ込んでみたところ私の二の腕途中まで入れて
指が届くか届かないかの厚みがありました
充分でございますw
釣果は40匹ほど(何故かトゲウオが異常に釣れたり・・・)と振るいませんでしたが
いまの職場の人たちと出来る最後のワカサギ釣りになるはずですので大いに楽しんできました
ある意味一番幸せな時間だったのかもしれません・・・

さあ!
昨日再開した勢いで更新してみましたよw
釣りは一切関係ありませんが・・・
.15 2009 アカアシガメ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

EXILLION

Author:EXILLION
北海道のほぼ中央部に生息
爬虫類が好きだけど…けど
蛇と蜥蜴は禁止令発布中
魚も好きだけど飼育は苦手

ちなみに大航海時代OLでは
Z鯖アムスの商会MAD STONEⅡ所属

休止中

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
